Loading

Xperia AXを購入したのだが、Felicaの反応が悪すぎる。
駅の改札を通ると、一度エラー(改札のタッチ部分が赤く光る)が出た直後、正常認識して通れる、ということが多い。
なので、毎回ドキドキする。
特に調子が悪いのが、セブンイレブンのレジ。
一発で認識する事が滅多に無い。
エラーが出るたびに店員に「ロック解除してからかざしてください!」と怒られる。
ロックしてませんよ・・・


Felicaリーダーと某社のFelica通信ダンプソフト(非公開なのでモザイク)など組み合わせてエラーチェックをしているのだが、Xperiaとリーダーを斜めから近づけたときに反応しないときがあるような気がするけど、再現性が無い。
(私は一応Felicaで通信するソフトを書いた事があります)

ドコモからは公式にかざしかたを工夫して何度かトライしてくれとリリースが出ている。
しかし、普通のSUICAなんかは、鞄にいれたままタッチしてもちゃんと認識するのに(やってる人、多いですよね)、8万もするスマフォが「工夫しないと認識しない」って、ちょっとびっくり。

まあ、製品のクオリティには定評のあるSONYさんなので、近々どうにかしてくれると期待しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top