Loading

「OGP & GIGYAタグ生成ツール」を作った。
はじめてのRuby on Railsアプリ。
(ってもscaffoldのviewちょっといじっただけで、データ処理はjQueryでやってるんだけど)

本当にろくでもない、最悪な一日だったけど、新しい一歩が踏み出せて良かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
18歳の時、僕は考えた。
どんな大人になろうかと。

色々調べた。
これからエキサイティングな日々を送れるのは、コンピュータ業界ではないか。
よし、プログラマーになろう。
パソコン屋でバイトすれば、コンピュータのこと覚えられるし、パソコンが安く買えるのではないだろうか。
僕は秋葉原のパソコン屋で、時給750円のバイトを始めた。

でもプログラマーにはなれず、僕はおっさんになり、パソコン屋は東証上場企業になり、僕は経営戦略を書いていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
遠回りしたけど、今、僕は経営戦略屋兼プログラマーをやっている。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top