Loading

ドコモから4月1日に発売になったソニーエリクソンのandroid ケータイ「XPERIA 」を買いました。

普通のビジネスマンなので年度末の3月は猛烈に忙しく、XPERIAを予約に行く暇も無いまま迎えた4月1日。
予約しておいたXPERIAを引き取りに行くので定時で帰りまーす黒ハートと言い残し消えていくハマニシを横目に、まだ買うか買わないか悩む俺。

4月3日。土曜日なのに仕事。
代休とってくださいねー、なんて言われるが、とれるはずないだろうとイラつきながら帰宅しようとすれば外は雨でさらに気分は沈む。
そんな中、通り過ぎたヤマダ電機の店頭に
「XPERIA白 在庫緊急入荷!」の手書きPOPが。

追い討ちをかけるようにソニエリ社員のA氏から電話。
A氏:買った?
俺:いや、まだ。
A氏:お前が買わずに、誰が買う!

今朝iチャンネルで見た星占いに「本当に必要なものは何なのか、よく考えて行動しましょう」って書いてあったなあ。
衝動買いはしちゃいけないって意味だよなあ。

しかし、ふと気づくとヤマダ電機で契約書を記入していた。

おサイフケータイとiモードの仕事をしているのでガラケーと二台持ちです。サイバーショットケータイSO905iCSとXperiaで、ソニエリ2台持ち。
おまけに会社のPHSもあるので合計3台。

にちゃんやmixiで「設定が難しい」「設定がたくさんある」と書かれていたが、そんなこともなくGmail, twitter の設定は非常に簡単。
Wi-Fiの設定も一発で完了。

日本語入力も思ったより楽。
Webブラウズも、画面表示の縦横切り替えもそんなに遅くない。
これは面白いかもしれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top