Loading

最近XPERIAが遅くてしょうがない。
例えば漢字変換に15秒ぐらいかかったり。
もう本当にXPERIAやめてiPhone買おうかと思うぐらい遅い笑

裏で常駐しているアプリが重いのだろうと考えて、あまり使っていないアプリをどんどん消したがあまり変わらない。

タスクマネージャを見てみると、CPU使用率がずっと100%のまま。
負荷が高いプロセスを見てみると、com.sony.uwlop.launcherがCPU使用率30%~70%を占めている。
com.sonyなんちゃらってことは、普通のAndroidアプリではなく、SONYのHOME上で動く何か関連だと予想。
一度XPERIAを再起動してすぐにタスクマネージャを見ると、CPU使用率は低い。しかし、TimescapeがTwitterの情報を落としに行った瞬間(つまりタスクバーに↓が出た瞬間)からcom.sony.uwlop.launcherのCPU使用率が急激に上がる。

つまり、Timescapeが原因なのではないかと思う。
TimescapeのFacebook、Twitter、mixiなどのアカウント情報を消去してみると、予想通りCPU使用率は低いまま。
確かに最近TimescapeのTwitter情報ダウンロードの「↓」アイコンが出たままのことが多かった。あれは何だったのだろう。

しかし、入力がもたつく症状はその後も発生している。

そして何と、オチはSimejiの最インストールで改善してしまいました。
疲れた・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top