Loading

今使用しているBUFFALOの無線LANアクセスポイントにXPERIAが繋がらないことがあるので、PLANEX FFP-PKR01をAmazonで購入。
3,000円。安い。


「フラストレーション・フリー・パッケージ」というやつで、無駄な化粧箱や緩衝材が少ない。これはいいね。
Amazon以外ではMZK-MF300Nという商品名で3,500円~ぐらいで売っているらしい。

電源とLANケーブルをつなぎ、ブラウザから管理画面を開き設定。
数台のPCとXPERIA、無線LAN対応プリンタのCanon MP640がさくっとつながった。
プリンタ設定のときに、PINを打ち込むだけのWPS接続はとっても楽だった。プリンターについているカーソルキーだけでMACやSSIDやパスワードを入力するのはとても手間だもんね。

しかし、メインのPCだけがうまくつながらない。
どうやらSSIDのブロードキャストをオフにすると、うまくいかないらしい。
しょうがなくSSIDをブロードキャストする設定に。

あとは接続可能機器をMAC指定できれば申し分無いんだけど、安いし小さいし、まあいいかなー、って感じです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top