Loading


こんなやつ。Amazonで¥1,580。

●シガーソケット部取り付け
Amazonのレビューでは「取り付けにくい」との評価だったが、拍子抜けするぐらい簡単に取り付けられた。

俺の6速マニュアルのスーパーカーでも、シフトノブにぶつからないよう調整もしやすかった。
スーパーで買った卵が全滅するぐらいの運転をしても、はずれたりしない。
しょうがないので卵は今からコンビニに買いにいく。
●iPhone取り付け
クリップ部分がとてもよくできていて、結構厚めのカバーがついたままのiPhone3Gが簡単に取り付けられた。
取り外しもワンタッチ。
●音質
所詮FMトランスミッターだし、と全く期待してなかったのだが、思ったより良い。
ノイズ全くなし。
Aピラーに手動アンテナがついている、とっても旧式な俺の車なのだが、アンテナを延ばさなくても全然大丈夫。
(このトランスミッターの問題ではなく、ナビの問題なのだが、よく考えたら車載ナビのFM VICSで渋滞情報とかが受信できなくなるんだな、FMトランスミッター使うと。)
●その他
◎iPhone/ iPodなどはDock接続で、その他MP3プレイヤーやAndroidも普通のミニオーディオケーブル(付属)でも接続できる(リモコンはDock接続の機器のみ対応)。
◎買って届いてからリモコンが付属していることに気づいたのだが、実際に使ってみるとリモコン無しには生きていけない。曲送り、戻し、停止が出来る。
◎FM周波数表示LCDは、ちゃんとライト付き。細かく便利。
◎USB充電端子が一個付いている。Dock接続のiPhoneはもちろん充電されてるわけなのだが、USB経由でAndroidとかPocket Wifiも充電できる。
◎こんな凄くて¥1,580。すぐに壊れても、もう一回買ってもいいぐらい。総合評価ひゃくてん。

でも、FMトランスミッターなので、恥ずかしいアニソンとか全開で聞いてたら、周りの車に傍受されるので注意だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top