Loading

結論から言うと、死にません。

「私がFacebook上で、よく使う言葉は?」をFacebook連携させると出てくるメッセージ。
スクリーンショット 2015-12-09 18.42.19

「提供する情報を変更」をクリックすると、詳細が出てきます。
スクリーンショット 2015-12-09 18.41.54

許可する情報は以下3つ。
1.公開プロフィール
2.友達リスト
3.タイムライン投稿

1.は自分で入力して、みんなに公開した情報ですよね。
2.はFacebookで友達を作ると、みんなに公開されてしまう情報ですね。
3.も自分で入力して、みんなに公開した情報ですよね。

この3つを秘密にする方法があります。
それは、今すぐFacebookを退会することです。

よく陰謀論的に「こんなアプリ使うと個人情報抜かれる!」とおっしゃる方がいますが、現在のFacebookアプリのpermission制限強化と申請・承認制度をご理解されているのでしょうか?
個人情報を抜けるようなpermission設定とか、Facebookのrejectを通り抜ける方法とか、graph apiでどのfieldsをgetすればいいのかとか、そんな方法があるのなら、是非とも教えて欲しいです。
(昔は秘密のグループへの投稿まで取得できるpermissionあったけど)

「私がFacebook上で、よく使う言葉は?」を使う上で、一点だけ、注意点。
タイムライン投稿にpermissionあげると、「友達のみ」で投稿したpostsもアプリにアクセス許可になります。
「友達のみ」投稿だからいいやと、「部長しねや」って呟きまくってる人は、「私がFacebook上で、よく使う言葉は?」を使うと「部長しねや」が一番大きく出てくると思います。
とは言っても、「私がFacebook上で、よく使う言葉は?」はpublish_actionsのpermissionとってないので、勝手に自分のタイムラインに投稿されることはありませんが。
「私がFacebook上で、よく使う言葉は?」の結果を「全員に公開」で投稿して、部長にバレないよう注意しましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top