iPhone 7の発売日はいつ?2016年9月16?

iphone7

ヘッドフォンジャックの廃止、カメラの大型化、プロセッサの高速化などが噂されている、iPhone 7。
iPhone 4以降、毎年9月頃に発売されているiPhoneシリーズなので、今年も9月に発売されるのではないかと予想されています。

そんな状況の中、2016年9月16発売という情報が流れています。
iPhone 7の発売日は、2016年9月16日金曜日!?

情報ソースは、@evleaks氏のtweet。
以前からApple関連の情報をリークしているアカウントなので、本当なのかもしれません。
そうなると、一週間前の9月9日に予約開始、ぐらいのスケジュールになるのでは。

僕は先日iPhone 6を新しいものに交換したばかりで、バッテリも元気なので、すぐに買い換えたい理由はないのですが。
iPhoneが壊れたので「ケータイ補償サービス」で交換品を送ってもらった

とはいえ、ドコモポイントも貯まっているし、dカードゴールドのケータイ購入ご優待券もあるので、多分買い換えます。
dカードGOLD限定の「ケータイ購入ご優待券」が来た

ヘッドフォンジャックが廃止になるのはいいんですが、Lightningから3.5mmのヘッドフォンジャックへの変換コネクタがダサかったりしたらどうしよう・・・というのがちょっと怖いですね。
Bluetooth接続のヘッドフォンを買ってもいいのですが、今使っているbeat tour2やAKG Q460をそのまま使えたほうがいいんですがね。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です