Loading

二重登録で2ライセンス分のお金を毎月払っていたので、Creative Cloudの1ライセンス分を解約することにした。

サブスクリプションの解約、キャンセルの電話番号は以下の通り。
サポート受付窓口:0570-023-623 / 03-5547-5405 (平日9:30~20:00)
最初のガイダンスで「3」番、2番目のガイダンスで「1」番をご選択頂きますと、担当窓口に繋がります。

火曜日9:40に電話したところ、待ち時間数分間でオペレーターに繋がった。

しかし、「管理システムのトラブルで、現在画面に何も表示しないので、折り返し電話します」とのことで、すぐに解約出来なかった。
以前からAdobeのユーザー管理システムはトラブルが多く、Adobe側のミスでアカウントを消されたり、Photoshop.comにアップロードして管理していた写真を全部消されたり、散々な目にあっている。
そのときにAdobeの社員に聞いたのだが、Adobeのユーザー管理システムは日米で別々に作った物を無理矢理統合したため、よくトラブルが発生し、うまく動いているときの方が少ないらしい。

儲かっているはずなのに、雑な会社だなーと思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top