Loading

釣りに行くためにいつも通過している「佐原」の街を散歩してみた。
佐原は江戸後期に利根川水運の港として栄え、小江戸と呼ばれた街並みで有名です。
また、伊能忠敬が住んでいた建物や、伊能忠敬記念館もあります。

小野川を挟んだ両側に、趣のある古い建物が並んでいます。
佐原の街並み

観光用の遊覧船。
佐原の遊覧船

藤の花が綺麗。
佐原の藤の花

立派な蔵もあります。
佐原の黒い蔵
佐原の白い蔵

和紙とお香のお店。
佐原の和紙とお香のお店

うどんやさん。
佐原のうどんやさん

旅館。
佐原の木の下旅館

丸い郵便ポスト。
佐原の丸い郵便ポスト

伊能忠敬旧宅付近の、お食事どころ。
佐原のお食事どころ

ちょっと坂道を登り、展望台から佐原の市街地と潮来方面を。
佐原の展望台

駅前の喫茶店「するがや」さんで、懐かしい感じがするランチをいただきました。
佐原の喫茶店するがや


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top